忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  このブログの書き方にどうも困惑する。
  ごきげんよう、DALUMA♪です。

  ……と言うのも、文を書く上で基本的に私は改行をそこそこ使います。まぁ、何行も改行ばかりで逆に読みにくい状態はなるべく避けるようにはしています。
  しかし、文を書く横幅と実際表示される幅に違いがあるので折り返してすぐ終わったりする事もしばしば見られます。これでは非常に読みにくい。
  さらに困った事に文頭にスペースを入れても、記事を書き終わって表示するとそのスペースが反映されないんですね。個人的に文頭が分かりにくいと話題が変わったときに気づきにくいのではと思うので……そもそも文学や作文をきちんと学んだわけではないので、そこまで堅苦しくは意識はしてませんがwwwでも最低限ある程度読めるものにしないとなと意識はしています。

  ブラウザの問題も視野に入れて現在firefoxで書いてます(今まではgoogle chrome)
  これで反映されなかったらブログ引越しも視野に入れようかと思います(すぐには行いませんが)
  でも、引越しは他が忍者に対応してない所が多いので何とも言えませんorz

  まさかテキストエディタの性能でブログ選びをする羽目になるとは思いませんでしたがwww

  とりあえず、この記事を書いた後でまた考える事と致します。
  ちゃんと反映しろよぉ……

  (投稿後)

  ……駄目でした。

  こりゃ、引越しも現実的に考えんといかんね。
  いちいち訂正するのが非常に面倒くさい。この仕様は何とかならないのだろうか?

  (さらに追記と言うか自己解決)

  解決方法としてはスペース無視でこの仕様に馴れるか、代替策を使うしかないのであろうか?
  ……と思ったら、半角スペース二個はスペースが適用されるみたいだ。今度からはこれで代替策として使えそうである。

  良かった良かった。どうやら引越しは免れたようであるwww
  半角、全角の切り替えが少し面倒だが、ソース表示でいちいち変える方法に比べれば大分マシである。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・Link
※相互リンク

永遠のトビラ:ウォン様

※お気に入り
http://blog-imgs-35.fc2.com/k/o/i/koigusuri/201011041756434a5.jpg
・Search
・Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ