忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
文字添付が面倒である。
ごきげんよう、DALUMA♪です。

どうやら文字をコピペすると文字の大きさまでコピーしてしまうようで、テキストエディタで書くのは駄目みたいです。
てな訳で、リンクの変更など書いてみましたが、カレンダーと時間と次回参加予定のイベントを統括すると非常に見やすい。他のサイトやブログではあまり使われてないけど、いつどんなイベントがあって、それが後何日で…と見ると分かりやすいとは思うのですが。
更新情報も上部に固めておけば、さらっと確認できますし。

あんまり詰め込みすぎると他のサイトやブログを見ると何か文字リンクが多すぎるて見辛いと言うかリンクが多すぎて(ry
…な事になるので、それは少し纏めないといけないかもしれません。ブログなど見ても商業や大手サークル等は本当色々ありすぎて見難い。批判と言うわけではないけれど、一瞬見た時の印象は非常に違う。

人には一瞬で見れる情報量に差があるとは言え、疲れてまで全ての情報を見る程人間常に緊張しているわけではないですし。
普通の記事ならまだその印象は緩和されると思いますが、私の場合は文章が長く密なので、思っている以上にシンプルしないといけないかもしれません。

どこで文字を用いるか?
一つのページにどこまで情報を記載するかでもちょっと気を使わないといけないかもしれません。

とりあえず色々検討してみます。

余談:
lightboxがどうも起動してくれない…外部リンクで繋いだつもりなんだけど何か違ってるんだろうなぁ…
こいつがあればさらにシンプルに出来るんだけどなぁ…



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・Link
※相互リンク

永遠のトビラ:ウォン様

※お気に入り
http://blog-imgs-35.fc2.com/k/o/i/koigusuri/201011041756434a5.jpg
・Search
・Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ