忍者ブログ


 某パチュメイカーの元ネタである「ラフメイカー」をやっと聞く事が出来ました。
素でいい曲ですわ…バンプの曲は『天体観測』『ハルジオン』後は『カルマ』くらいしかないのですが、ストーリー性と曲が何故か合うのが良いです。

 どこか西洋的な内容の歌詞なのに、ギターなどの普通のロックの楽器を使っている。

 個性と言うのか独特で世界観が確立されているし、未だハルジオンなどは飽きが来ない。
さらに言えば歌詞である以上言葉も少ない。それなのに自然と場面がイメージ出来て構成が素晴らしいと思う。只文字を羅列するのではなく、一つ一つに無駄が無くスムーズだと言うのも凄く良い。

 小説以外にも歌詞でイメージを掴むのはきっと小説以上に難しいそうです。

 ちなみにパチュメイカーは東方同人の曲で御座います。曲名は違いますが、ググレば多分分かります(笑)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・Link
※相互リンク

永遠のトビラ:ウォン様

※お気に入り
http://blog-imgs-35.fc2.com/k/o/i/koigusuri/201011041756434a5.jpg
・Search
・Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ